So-net無料ブログ作成
検索選択

cut

水曜日はパパが原宿に出張のため、火曜に実家に泊まりにいった。
最近、私の携帯で遊ぶ。
コリラックマも大好きでよくしゃぶってる。
これがruiの鼻のサイズにビッタリ (*≧m≦*)ププッ

ということで、ババに携帯(おもちゃ)を買ってもらった。
すごい大はしゃぎ!

 ≧(´▽`)≦ キャハハ〜!って大きな声を出してバタバタしながら笑ってた。

夢中で遊んでる(笑)

そして水曜の昼過ぎ、ruiの髪をcut♪

実家は理容室なので、cutはお手のもの (^O^)
ジジに胎毛筆用にcutしてもらったの☆
紅筆も作ってもらうんだ♪ ←もちろん使わない(笑)

最後の頃はちょっとフニャってたけどさっぱりした〜!

( *´艸`) フフフッ。感じも変わるね。
フワフワだった毛も触るとチクチク。


2006-06-15 15:12  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

生えてた〜!!!

最近よく
ブブッ〜 °゚°。。('Θ' )ノ
ってする。
友達が「歯が生えてきたんじゃない?」
って言うので、確認。

あった!左上に2つ。
しかもパパの八重歯がある位置と一緒。
ここまでパパ似か(笑)

ちょっと見せて〜!

ぬぬっ(`〜´)

エ〜ン・゚・(ノД`;)・゚・

歯、確認し終わったの?


夜、パパが下の歯茎を触りながら
「ここも歯がでてるかも〜」と。
確認したら
あった〜! (゚∀゚ノノ゙ 2つも生えようとしてるじゃないか〜!

毎日チェックしてたはずなのに見逃してた。。。(´▽`;)
いつの間に…。

最近は枕と平行してお昼寝するのが好きらしい。  洗濯中、お気に入りのおもちゃでごまかされながら一人で遊ぶ。


2006-06-11 02:07  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

売物で遊び過ぎ

日曜日、奥多摩湖に行ってきた
マイナスイオンを満喫。
でも寒かった〜 (´_`。)

それからベビーザらスに行った。           ( *´艸`) 棚にruiがいた(笑)
  

Bambo chair欲しくなっちゃった〜

Oballが気に入ったみたい。
パパが買ってくれた☆

それから福生の洋服屋さんをぶらぶら。
夕飯は 回転寿司を食べに行った。
ruiはおとなしく抱っこされてたけど途中で飽きたみたいだったから
ソファの上でゴロンさせた。
すかさず寝返りうってた。


2006-06-07 02:28  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

ムーミン谷へGoGo!!

今日はパパの久々のお休み。
ということで3年くらい前から行きたかった
ムーミン谷公園(あけぼの子どもの森公園)へ連れてってもらった。


 

もっと建物があるのかと思ったら
3つだけだった。。。
でもとっても可愛い建物だったよ(*´∀`*)



それにしても今日は暑かった〜 
ruiは日焼け止めを塗っていったけど
あの日差しじゃちょっとは焼けちゃったかな (´▽`;)


2006-05-31 21:26  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:育児

離乳食について

もうすぐ5ヶ月。
そろそろ離乳食が始まるが、少し遅めにしようと思う。
それは、これを目にしたから。
   ↓
離乳食の開始時期は昭和55年に当時の厚生省が 始めて母子健康手帳に記載した。
昭和41年にスポック博士の育児書が翻訳され、昭和55年に当時の厚生省が
「生後5ヶ月頃から離乳食を開始する」という育児法を母子健康手帳に記載を始め、
それが現在までも続いている。
その2年後からアトピー、小児喘息が急激に増加。
現在そのアメリカでは「離乳食は毒だ」という事で、 離乳食開始時期を遅らせて、
母乳を長く飲ませることを 推奨するようになってきているそう。
大人と違ってたんぱく質を分解できないとこが アレルギー反応を起こす原因らしい。
果汁も6ヶ月未満の乳児に与える事は、 胃腸に負担を与えるため、 問題視されているみたい。

う〜ん、イナバウアー!

知らないことだらけだ。



BCG

今日は初めての予防接種。
ruiは何か察したのか、いつもは明け方起きないのに
4時前に起きちゃった!
しかも寝返りうっちゃってる!!!
そして笑ってる ≧(´▽`)≦アハハハ

そんなに朝早くから遊ばなくていいから〜。
やっと5時半に寝てくれたけど、
9時過ぎても起きない…
無理矢理起こして(笑)
接種会場へ。

腕にアルコール塗られても平気な顔してたけど
1コめのスタンプされ、
びっくりしたみたいで、
・゚・(ノД`;)・゚・ ヒェ〜!って。
と同時に2コめのスタンプ。
泣いたのは一瞬だけですぐケロッとしてたけど。
  

意外と針でてたのね(汗)
見てるこっちが ウゥッ(ノ_・、) ってなっちゃった。
よく頑張ったねぇ〜。

初めての注射で疲れたみたい。


2006-05-24 15:51  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。